多摩美 相生道部


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

*追いコンについて




追いコンについて

お疲れ様です追いコン。

宴会も無事?に終り、スノボーも雪遊びも楽しめ、

リフトも止めずに終わりましたね・・・!

最終日は雪の白がまぶしいくらいに晴れて、とても綺麗でしたねー。

4年生の先輩方と3日間たくさん喋ることが出来て本当に嬉しかったです。

また来年も!と言いたいけれどそれが出来ないのが辛いところ・・・。


卒業まであと1ヶ月。

また飲み会とか企画するのでよければいらしてくださいー。
  1. 2008/02/29(金) 21:35:40|
  2. 練習記録
  3. | コメント:0

*冬合宿について




今回、南山大学で行われた冬合宿について。


私は、当然のことですが初めて南山大学で行われる冬合宿に参加し、

多摩美大では経験できない多くのことを経験させていただきました。

準備体操や数稽古、その他練習方法や教え方などが

多摩美とは違い、目からウロコが落ちる3日間でした。

来年もまた、参加したいと思っていますので、その時はよろしくお願いします。


そして来年はもう少し、多摩美からの参加人数が増えたらなぁ・・・

なんて思ったり!
  1. 2008/02/29(金) 21:24:21|
  2. 練習記録
  3. | コメント:1

*2月20日 水曜日


○練習内容


今日はヒトシさんがいらしてくださり、

パンさん、ナーさん、みるねぇ、私で練習をしました。

準備体操、受身、数稽古、その後は受身の練習。

その日はなんと、ヒトシさんが体育館を18時まで借りてくださったみたく、

午後はずっと投げの練習、審査に向けての確認をしました。

今日はすごく暖かかったですね・・・!


○お知らせ


明後日が冬合宿ですよ!


○余談


うう・・・

投げの基本五種が出来なくなっていて悲しさで胸いっぱいです。

冬合宿前なのに・・・。

冬合宿で何が一番楽しみかと言えば、

私は武器練習です。半棒楽しみだー
  1. 2008/02/20(水) 23:38:16|
  2. 練習記録
  3. | コメント:2

*2月14日 木曜日


○練習内容


今日も一日、お疲れ様でしたー。

今日はチャーリーさん、パンさん、ナナさん、ナーさん、ジャンさん、

みるねぇ、ピッピ、私の7人で稽古しました。

人数が多いというだけで元気が出ますね!

いつものメニューをこなし、それぞれに別れて投げの練習をしました。

そろそろ審査も近づいてきたことなので、

よりいっそう練習に身を入れないとと思います・・・。

最後に法形をし、時間が来た時点で終了しました。


○お知らせ


特にありません。


○余談


冬合宿まであと1週間です・・・。

夏合宿からの数ヶ月間、いったい何してたの?

と言われないよう頑張りたいです・・・!

  1. 2008/02/14(木) 23:37:49|
  2. 練習記録
  3. | コメント:0

*2月9日 土曜日


○練習内容


今日も一日、お疲れ様でした。

今日はナナさん、ナーさん、みるねぇ、ぴっぴ、私で

練習を始め、途中からチャーリーさん、パンさんがいらして下さり

準備体操、受身、数稽古の後、級別練習をしていたら

な、なんと杉山さんがいらしてくださいました!

その後、投げ、その他のことを一時間ほど教えてくださり、

そのまま稽古を閉めました。


○お知らせ
 

特にないです。


○余談


強い人を見ると、

もっとがんばらないと・・・!と思いますね。

周りのテンションもかえてしまう人は凄いです。

  1. 2008/02/10(日) 09:58:10|
  2. 練習記録
  3. | コメント:3

*2月2日 水曜日


○練習内容


今日も一日、お疲れ様でした。

今日は八王子体育館で15:00~17:50まで稽古をしました。

チャーリーさん、パンさん、ナナさん、ナーさん

みるねぇと私で準備体操、数稽古をし、

その後、級別練習、法形をして稽古を閉めました。

長いようで、実は物凄く短いですね2時間50分。

要領よく練習をこなさないと・・・と思います・・・。


○お知らせ


パンさんと行く!まったり花見温泉の件。

今のところ、希望を出された方は

吉田さん(未定)、ちゅんさん(未定)、ヒトシさん

ナーさん、みるねぇ、私


の7名様です。

まだ宿は取れそうですので、もし参加をご希望される方は

来週2月10日(日)の正午ごろ

までに、パンさんまでご連絡ください。

多分、それ以降はさすがに宿探しは厳しそうです(`д´;)

アンケートの様子ですと、やはり伊豆辺りがよさそうですね。

お忙しいところすみませんが、

是非、ご一考くださいませ。

皆さんのご参加心よりお待ちしております(`・ω・´)


アンケートです。

よければ、ご参考にして下さい。

1・希望する日程

(例:3月20日から4月3日の間...etc...)


2・希望する場所

(例:伊豆半島のどこか...etc...)

*なるべく近場が良いです。

北海道、海外とかは違う機会に。

一応、桜が開花してそうなところを考えておいて下さい。

3・希望する宿の感じ

(例:一泊5千円以内、食事は付かなくていい...etc...)

4・希望するオプション

(例:サイクリングがしたい、ボーリングがしたい

 何かスポーツがしたい...etc...

 何でも良いです。可能な限り実現できるよう、努力致します。

 別に希望がなかったらそれはそれで構いません。)


重ねてよろしくお願いいたします(`・ω・´)


以上、パンさんからのメールより。


○余談


温泉、楽しみですねー。

もっと人数が増えればもっと楽しそうです・・・!

桜を見て、温泉入って、皆さんとお話できるのは

とても贅沢ですね!うわーい


前回の稽古をつけ忘れました・・・すみません。

  1. 2008/02/07(木) 22:00:23|
  2. 練習記録
  3. | コメント:0

*2月2日 土曜日


○練習内容


今日も一日、お疲れ様でした。

今日は南山大学相生道部、前監督の杉山さんにお越し頂き、

練習を見ていただきました。ありがとうございます。

橘監督、ヒトシさんもいらしてくださり、

今日はとても活気のある練習となりました。

練習場所も学校から八王子の体育館に移り、

新鮮な気持ちで練習に取り組めたと思います。



受身、数稽古をした後、級別練習をし、

その後、法形で今日の練習を閉めました。


○お知らせ


追いコンの経費をまだ払ってない人は急ぎましょう。


○余談


級別練習の時、5級の練習を杉山さんに見てくださり、

本当に為になりました。

今日は目からウロコが沢山落ちた気がします!

今日のことをこれからの練習に活かし、

冬合宿を迎えたいです・・・ね!

  1. 2008/02/03(日) 02:11:10|
  2. 練習記録
  3. | コメント:4
