多摩美 相生道部


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

*4月26日 土曜日

○練習内容

今日も一日お疲れさまでした。

今日の部活は4時半から6時、新入生歓迎会があるため早めになりました。

練習には沢山の一年生が集まってくれて、とても活気のある練習となりました。

その後、新歓には9人の一年生が参加してくれて、皆で盛り上がることが出来ました。

一年生の皆さん、本当にありがとうございます。


○お知らせ

特にありません。


○余談

新入生歓迎会、楽しかったですね・・・!

先輩になるって嬉しいことですね。あだ名を決めないと!

  1. 2008/04/28(月) 18:58:22|
  2. 練習記録
  3. | コメント:2

*4月24日 木曜日

○練習内容

今日も一日、お疲れさまでした。

今回も副将が欠席のため、部室管理長・ミルフィーより記述させて頂きます。


本日は ななさん、なーさん、私に、新入生一名を迎え、活動開始。

新入生に まず剛手の基本の突き蹴り計10種を教えながらの

数稽古の途中でチャカが、後にぱんさんが合流し

基本の柔手5種の練習をローテーションで行いました。

その後チャカ、ぱんさん、新入生の抜刀組とその他に分かれ

各々武器や投げなどの練習をし、まーささん、チャーリーさんも合流して、

そのまま閉めました。



○お知らせ

26日はいよいよ新歓です!

入部確定者3名はもちろん、考え中の候補者たちも楽しんで、

「入りたいな」と思ってもらえるよう頑張りましょう!



○余談

基本が一番大事、当たり前のことですが一層感じる今日この頃。

そして基本が一番難しい…!

教える側になって今一度、徹底的に確認したい、

いや、しなきゃいけないですね。


  1. 2008/04/26(土) 01:09:04|
  2. 練習記録
  3. | コメント:0

*4月17日 木曜日

○練習内容

今日も一日お疲れさまでした。

今日はいつも通り5時から、

まーささん、ななさん、なーさん、みるねぇ、私で受身、数稽古をした後

今日は先輩方が今年の夏みるねぇと私が受けるであろう4級の指導をしてくださいました。

途中からチャーリーさんも加わり、伏せ蹴りと捨て身投げを1時間ほど稽古して

今日の練習は終了しました。



○お知らせ

現在のGWキャンプ参加希望者は11人となりました!

それなら僕、私も行きたいなという方は私まで連絡をください。



○余談

多分、部活に来てる人なら誰もが思っていることだと思う

新入生が入ってくれるのかという不安は重たいものですね。

練習を見学しにきてくれる人は何人かいるものの、

ジャージを持って実際に体験しにきてくれる人が一人もいないのは

今年ようやく先輩になったはずの私たちは寂しく感じる時も・・・。

きっと来週には新入生の誰かが参加してくれるだろうと期待しつつ、

基本の強手、柔手を頑張りたいと思います。あと伏せ蹴りも!



  1. 2008/04/17(木) 23:51:49|
  2. 練習記録
  3. | コメント:0

*4月15日 火曜日


○練習内容



今日も一日、お疲れ様でした。

今回も副将が欠席のため、部室管理長・ミルフィーより記述させて頂きます。


本日は 新入生の見学者一名を迎え

ななさん、なーさん、ジャンさん、ぴっぴ、チャカ、私、で、活動開始。

いつも通りの準備体操、受け身、数稽古の後

見学者への説明組と四級の練習組に分かれました。

四級では伏せ蹴りの形を教わり、実践をし

チャーリーさんが合流して、捨て身投げの概要を教えて頂きました。

最後に見学者に武器演武(ジャンさん・チャカによる抜刀、ぴっぴ・ミルフィーによる

ぶんぶん張り)を披露し、練習を閉めました。


また、しばらく記述が無かったのですが(副将!)この間にも練習は行っており

4月8日には無事に部活紹介を終えました。

見学者の新入生には毎回部長や副部長が説明係に回り、

最後に部員による2007年度芸祭の武器演武を観てもらっています。



○お知らせ

特にありません。


○余談

相生道クッキー絶賛発売中!




080407_0118~01


080407_0104~01



部室管理長手作り。チラシとともに新入生に配りました!

  1. 2008/04/16(水) 00:40:12|
  2. 練習記録
  3. | コメント:5
