多摩美 相生道部


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

*6月26日 木曜日


○練習内容


今日も一日お疲れさまでした。

今日、私は制作のため遅刻してしまい、

武道館に着いた時、みるねぇ、みゆきちゃん、かーくん、まりこちゃんが

準備体操、受身を終わらせたところでした。

5人が揃ったところで、みるねぇ仕切りでの数稽古を行いました。

まだ蹴りを教わっていないまりこちゃんには私がつき、

皆で基本の剛手5種を陰陽10回づつ行いました。

かーくんが所用のためそこで帰宅し、小休後、もう一度数稽古を行い、

みるねぇとみゆきちゃんが柔手、私とまりこちゃんが剛手の練習というように

2組にわかれ練習を行いました。

途中、チャーリー先輩がいらっしゃり、

八時になったところで今日の練習をみるねぇに閉めてもらいました。



○お知らせ


特にありません。


○余談


初めて、3年生の先輩方が最初から最後までいない中での練習は

ドキドキでしたね・・・!

去年、先輩方から教わったことを上手く伝えられてるか心配です;

  1. 2008/06/27(金) 01:10:54|
  2. 練習記録
  3. | コメント:1

*6月24日 火曜日


○練習内容


今日も一日お疲れさまでした。

私とアッスーさんは五限後からの参加でした。

今日はエビさん、アッスーさん、ナナさん、

みるねぇ、私、そして見学に来てくれた工芸科のピョン吉君、

少し遅れてまりこちゃんの7人が揃ったところで数稽古を行いました。

その後、ピョン吉君とまりこちゃんにナナさんがついて立ち方や突きの

練習を行い、その他の人は車投げの練習を行いました。

投げの練習をしているとパンさんがいらっしゃり、

7時半から法形。途中、ちゃーりーさんもいらしてくださり、

時間が余ったので囲みでの法形を行い今日の練習は終了しました。


○お知らせ


今週の土曜日は南山大学OBさんのセクシーさんと今西さんが

来てくださいます。


○余談


最近、毎週土曜日が楽しみです。

  1. 2008/06/25(水) 02:04:14|
  2. 練習記録
  3. | コメント:0

*6月21日 土曜日


○練習内容


昨日はお疲れ様でした。

昨日はヒトシさん、ナナさん、ピッピ、みるねぇ、たいら、私と

見学に来てくれたマリコちゃんで練習を開始しました。

準備運動をしていると橘さんが到着。

マリコちゃんに基礎動作を教えつつ受身、数稽古を行いました。

その後、荒木さん、永東あやのさん 、チャーリーさん、かーくんが次々と到着。

基本に立ち返って立ち膝での投げ数種を練習しました。

見学に来てくれたマリコちゃんはナナさんと永東あやのさんがついて基礎を学び、

さらに2年生情報デザイン学科の斉藤たいき君が動ける姿で見学しに来てくれ、

みるねぇがついて基本的な投げなどを練習していました。

最後30分で法形をし、その日の練習は終了しました。

途中、アッスーさんも顔を出してくださるなど、OBの方々が沢山いらっしゃり、

本当に充実した練習となりました。

終了後はたいらとかーくんの五条訓と入部希望を書く入門筆記試験。

二人とも100点満点で合格。おめでと!


○お知らせ


特にありません。


○余談


たいらとかーくん、合格おめでと!

これからもその調子で頑張ってください♪

土曜日は、OBさんが沢山いらしてくださったり、

2人も見学に来てくれたり、すごく楽しかったなぁ

見学に来てくれると、ちょっとワクワクするよね
  1. 2008/06/22(日) 13:56:34|
  2. 練習記録
  3. | コメント:2

*6月19日 木曜日


○練習内容


今日も一日、お疲れ様でした。

今日はナーさん、ぴっぴ、私で練習を開始。

畳を敷いている途中、芸学一年生の女の子が見学に来てくれました!

今週21日土曜日、またぜひ練習を見学に来たいと言ってくれました。

楽しみですね!

ジャンさんがいらしてから準備体操、受身を行ったのですが、

途中、ジャンさんが頭を打ち、保健室へ。お大事になさってください。

その後、ナナさんとみるねぇが到着。

今日は合宿のための体力作りに、数稽古を2度行いました。

途中、たいらが到着し、たいらは突きをナナさんに指導していただき、

私たち2年生は捨て身投げの練習を行いました。

最後にはチャーリーさんもいらしてくださり、今日の練習は終了しました。


○お知らせ


明日は文体連新歓です!

17時~ クラブ棟にて一年生達の勇士が見れます。

頑張ってねー


○余談


相生道部に興味を持ってくれてる人が3人もいるみたいです・・・!

ちょっとワクワクしますね!

ウェルカムだよ!



  1. 2008/06/20(金) 01:05:44|
  2. 練習記録
  3. | コメント:3

*6月18日 火曜日


○練習内容


今日も一日お疲れ様でした。

今日はパンさん、ナナさん、ナーさん、ジャンさん、みるねぇ、ピッピ、私で

練習を開始し、準備体操、受身、数稽古をこなしました。

その後、級別にわかれ練習をしました。

私たちは最初ナナさんに押し切りを教えていただき、

その後は途中からいらしたチャーリーさんに伏せ蹴りなどを

教えていただき、今日の練習は終了しました。


○お知らせ


今週の金曜日は文体連新観です!

楽しみですね1年生の発表と流しそうめん


○余談


OB会、お疲れ様でした!

今回はOB・OGさんが18人もいらしてくださり、

大変たのしいOB会となりましたね!ほんとに!

次、OB・OGさんとお会い出来るのは芸祭か・・・と思うと

少し寂しいですね・・・!

  1. 2008/06/18(水) 00:38:02|
  2. 練習記録
  3. | コメント:0

*6月13日 木曜日

○練習内容

今日も一日、お疲れさまでした。

今回も副将が欠席のため、部室管理長・ミルフィーより記述させて頂きます。


本日は ななさん、ぴっぴ、私で活動開始。

いつも通りの準備運動、受け身、数稽古の後に

四級の取り崩しを、ななさんに教えて頂きました。

途中たいらが合流し、拳張り、基本の投げ技の練習を行い

最後にチャーリーさんが合流して、そのまま閉めました。



○お知らせ

6/14(土)はOB会です。


早くも芸祭会議が始まるシーズンとなりました。

第一回祭会議「小祭」は 6/16(月)18時より東学にて。

参加出来る現役生は是非一緒に行きましょう!!



○余談

本日14日(金)部室にてお好み焼きパーティ!

えびさんもいらっしゃって楽しいひとときを過ごせました^^

ケーキ美味しかったです…!また明日お会いしましょうvv

  1. 2008/06/14(土) 00:00:40|
  2. 練習記録
  3. | コメント:0

*6月9日 火曜日


○練習内容

今日も一日、お疲れさまでした。

今回も副将が欠席のため、部室管理長・ミルフィーより記述させて頂きます。


本日は ななさん、なーさん、OGあっすーさん、ピッピ、私で活動開始。

いつも通りの準備運動中にOB会や合宿について話し合い、受け身の後に

級別で投げの練習に移りました。

二級は自業態投げ、四級は捨て身投げをあっすーさんに見て頂きました。

最後にチャーリーさんとパンさんが合流し

そのまま閉めました。



○お知らせ

6/14(土)はOB会です。


部室の新鍵が出来ました!

二年生以上は部長より受け取って下さい。

OB会やら体連新歓やらイベント盛りだくさんのこのシーズン。

部長から色々お知らせメールが回ってきていると思いますが

必要な返信、連絡はきちんとしましょう。(特に二年生以下)

ほうれんそうは大切。



○余談

まだまだと思っていた合宿の話、どころか芸祭の話もちらほら。

一年って本当に早い…!

サーティワンのトリプル、今年もやってますね!

一緒に行ってくれる人募集中。
  1. 2008/06/11(水) 11:16:34|
  2. 練習記録
  3. | コメント:2

*6月7日 土曜日

○練習内容

今日も一日、お疲れさまでした。

今回も副将が多忙のため、部室管理長・ミルフィーより記述させて頂きます。


本日は ななさん、なーさん、パンさん、景ちゃん、たいら、かーくん、私の現役生に

橘監督、OB舟見さん、ヒトシさんをお迎えして、活動開始。

いつも通りの準備運動、受け身、数稽古の後に チャーリーさん、OGあっすーさんが合流し

投げ組と運足組(変わり込み足からの突き技)に分かれ練習を行いました。

途中OBちゅんさんもいらしてくださり

最後は法形で閉めました。


監督を始め、沢山のOBOGの先輩方のお陰でいつにも増してとても活気溢れる練習となりました。

ありがとうございます!


なお、木曜の記載がないようですが(文句は副将へ…)投げの練習を中心に行い

法形で閉めました。



○お知らせ


6/14(土)はOB会です。



○余談

卓球の楽しさを久々に思い出しました…!

また行きましょう。あっすーさん、ご指導お願いします!!
  1. 2008/06/09(月) 23:32:55|
  2. 練習記録
  3. | コメント:0

*6月3日 火曜日


○練習内容

今日も一日、お疲れさまでした。

今回も副将が欠席のため、部室管理長・ミルフィーより記述させて頂きます。


本日は ななさん、なーさん、パンさん、たいら、私で活動開始。

いつも通りの準備運動、受け身、数稽古の後、たいらが早退し

投げの練習をローテーションで行いました。

ほとば投げの研究中、タクトさんがいらしてくださり

最後は法形で閉めました。


○お知らせ

6/14(土)はOB会です。

現役生への詳細は部長よりメールが回ってるはず。

あと、部活を欠席する際は主将に連絡をしましょう。(特に二年生以下)


>一年生の皆さんへ

メールでも回しましたが道着、袴についての連絡は私にお願いします。



○余談

代によって人によってやり方が違う、奥が深い相生道…!

もっともっと知りたいと思いました。

  1. 2008/06/04(水) 00:50:31|
  2. 練習記録
  3. | コメント:2
