多摩美 相生道部


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

*8月28日 木曜日


○練習内容


今日も一日、お疲れさまでした。

今回も副将が欠席のため、部室管理長・ミルフィーより記述させて頂きます。


本日は ななさん、なーさん、たいら、かーくん、マリコちゃん、私で活動開始。

まず部室で昨年と一昨年の芸祭演武の映像を観、

その後武道館に移りいつも通りの準備運動、受け身、数稽古を行いました。

最後に二組に分かれ囲み法形をし、チャカが合流しつつ

互いの講評を行いそのまま閉めました。



○お知らせ


前回も記述しましたが

8/30(土)は武道館が使えないため、部活は休みとなります。

代わりに9/1(月)の10:00~13:00に行われます。

なお、9/6(土)は部活あります。



○余談


一年生の出席率が素晴らしいです。<頑張れ二年生

気温が一気に下がって寒くなりました。

体調に気をつけつつ、練習に励みましょう!
  1. 2008/08/28(木) 18:47:47|
  2. 練習記録
  3. | コメント:0

*8月26日 火曜日


○練習内容



今日も一日、お疲れさまでした。

今回は副将が欠席のため、部室管理長・ミルフィーより記述させて頂きます。


本日は ななさん、チャーリーさん、たいら、かーくん、マリコちゃん、私で活動開始。

いつも通りの準備運動、受け身、数稽古を行いました。

途中なーさんが合流し、芸祭に向けて演武のメンバーについて話し合い

チャカの合流後、六級演武とはどのようなものかと

昨年度の内容を二年生が見せ参考にしてもらいました。

最後に法形をし、そのまま閉めました。



○お知らせ


今週より部活が再開です。

主将の連絡通り、10:00~13:00の練習となります。

但し8/30(土)は武道館が使えないため、部活は休みとなります。

詳細は主将より、連絡が回ると思いますのでお気をつけ下さい。



○余談


合宿が終わり、早くも芸祭モードです!

自分たちがお手本に慣れるか心配ですが、一年生の六級演武が今から楽しみでなりません。

新学期、忙しくなると思いますが練習頑張りましょう!出席出席。


そして私事ですが本日誕生日を祝って頂きました…!ありがとうございます。

景ちゃんのも写メれば良かった。<ごめんね




  1. 2008/08/26(火) 22:00:53|
  2. 練習記録
  3. | コメント:0

*8月7~10日 夏合宿

○練習内容


部室管理長ミルフィーより記載させて頂きます。

夏合宿お疲れさまでした。

全体の軽い流れとしては

一日目

昼、宿に到着。水野範士、橘監督、杉山前監督、南山大学の皆さんの到着後、練習開始。

数稽古や六~四級受験者の投げ練習など、全体練習のみで終了。

夕飯後、パンさん到着。

自己紹介と学科審査を行い、就寝となりました。

二日目

朝、武器練習。(六尺棒、抜刀術、飛竜剣術、ぶんぶん張り術、半棒、体座術、手裏剣術)

午前、全体での準備運動、数稽古の後、級別練習。

午後、林総監督、坂本監督、OBセクスィさん、OGあっすーさん到着。

各自での準備運動後、級別練習を再開。

夕飯後、水野範士による講話、就寝。

三日目

朝、武器練習。

午前、OB荒木さん、ジャッキーさん、ハンゾーさん、あややさん、OGなぎさん到着。

全体での準備運動、数稽古の後、級別練習。

午後、OBイマニーさん到着。

進級審査。(六級、五級、四級、二級、一級)

夜、宴会。

四日目(最終日)

朝練なし。

午前、武器演武、組み合わせ演武 披露。

昼食後、南山大学を見送り、宿を出発。

橘さん、パンさん、武器の運送ありがとうございました。

範士、監督、指導員の先輩方、ご指導ありがとうございました。

※OB,OGの方々のご到着時期は記憶が曖昧なため不正確です。
 大幅な間違いがございましたら申し訳ありません。


○今回の多摩美合格者(仮含む)

六級/たいら、かーくん、マリコちゃん

四級/景ちゃん、ピッピ、チャカ、ミルフィー

二級/ななさん、なーさん

一級/OBヒトシさん



○お知らせ


次の部活は8/26(火)となります。

また主将より、連絡が回ると思います。



○余談

個人的にはあっというまの四日間でした。

沢山の先輩方、後輩と交流出来て非常に楽しかったです。

いよいよ夏休み。そして次は芸祭ですね。

店舗に演武に皆で頑張りましょう!
  1. 2008/08/14(木) 10:31:18|
  2. 練習記録
  3. | コメント:0

*8月5日 火曜日


○練習内容


今日も一日お疲れ様でした。

今日はナーさん、みるねぇ、チャカ、みゆきちゃん、まりこちゃん、私で練習を開始。

準備体操、受身、数稽古を終えたところで

ナナさん、ぴっぴ、かーくんが到着。

チャカ、ぴっぴ、みるねぇ、私で4級の練習をナナさんが見てくださり

みゆきちゃん、まりこちゃん、かーくんで6級の練習をナーさんが見てくださりました。

その後、チャーリーさんが来てくださり2人1組になり組み合わせ法形を行い、

1組が終わるごとに良かった点悪かった点を出し合いました。

今日は始まるのが若干遅れたことや、土砂降りの雨もあり

1時半まで法形を行い練習は終了しました。


○お知らせ


特にありません。


○余談


明日は合宿ですね!

今一番怖いのが忘れ物と遅刻です。

  1. 2008/08/06(水) 02:11:38|
  2. 練習記録
  3. | コメント:0
