多摩美 相生道部


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

*11月29日 土曜日


○練習内容


今日も一日お疲れ様でした。

今日は、OBヒトシ先輩、ナーさん、チャカ、みるねぇ、かーくん、私で練習を開始。

準備体操、受身、数稽古を行った後、かーくんが早退。

小休後、各級の剛手の数稽古を行い、級別練習に移りました。

途中、いよちゃんが到着。その後、7時20分頃にOB船見先輩がいらっしゃいました。

半から30分間法形を行い、今日の練習を終了しました。


○お知らせ


部室の、度の字がつくような飲み物は全部どっかにあります。

今週の金曜日は某イベントです。詳細はみるねぇのメールにて。


○余談


寒いと、練習中の動きが鈍るのもありますが、

タイピングも鈍ります。

  1. 2008/11/29(土) 23:40:36|
  2. 練習記録
  3. | コメント:0

*11月27日 木曜日


○練習内容


今日も一日お疲れ様でした。

今日はチャカが五限、私が30分遅刻してしまったため、

みるねぇしきりで、ナナさん、ナーさん、たいら、いよちゃんで練習を開始。

準備体操、受身、数稽古を行った後、基本の柔手(投げ基本5種、裏返し、固めなど)

の練習をローテーションで行い、その後級別に分かれ練習を行いました。

7時半から30分間、囲みの法形を行い今日の練習を終了しました。


○お知らせ


特にありません。


○余談


遅刻、欠席連絡はなるべく早めのチャカに連絡しましょう。
  1. 2008/11/28(金) 02:25:08|
  2. 練習記録
  3. | コメント:0

*11月25日 火曜日


○練習内容


今日も一日お疲れ様でした。

今日はナーさん、チャカ、みるねぇ、たいら、私で練習を開始。

準備体操、受身、数稽古を行った後、

あっすーさん、ナナさん、ジャンさん、いよちゃんが到着。

ナーさん、ナナさん、ジャンさんはあっすーさんと1級の練習。

チャカ、みるねぇ、私、たいら、いよちゃんは柔手の練習を行い、

今日の練習を終了しました。


○お知らせ


忘年会の1次会が8時から10時までとなりました。
詳しくはみるねぇのメールを読んでください。


○余談


鍋の季節ですね。私は石狩鍋が好きです。

  1. 2008/11/26(水) 00:01:41|
  2. 練習記録
  3. | コメント:0

*11月22日 土曜日


○練習内容


編集が遅れて申し訳ありません。

土曜日は橘監督、OB荒木さん、ヒトシさんがいらしてくださいました。

準備体操、受身、数稽古を行った後、

ヒトシさん指導のもと、荒木さん、ナーさんが1級審査に向けての練習

橘監督指導のもと、平、いよちゃん、かーくんの5級審査に向けての練習

チャカ、みるねぇ、私はナナさんに3級審査に向けての練習を指導していただきました。

途中、荒木さん、ヒトシさんが帰られ、ナーさんが3級審査の指導に加わり、

8時を迎えたところで練習を終了しました。


○お知らせ


忘年会の1次会、2次会会場が決定しました。
ぜひぜひご参加ください。詳しくは、部長のメールにて・・・


○余談


武道館の時計、新しいの買ったほうがいいかな

ところで、最近とても寒いですね。怪我に注意しましょう;
  1. 2008/11/24(月) 02:39:23|
  2. 練習記録
  3. | コメント:0

*11月20日 木曜日


○練習内容


今日も一日お疲れ様でした。

今日は、かーくん、いよちゃん、平と私の4人で練習を開始。

準備体操、受身、数稽古を行った後、5級の昇級審査に向け

備え、止めからの抜きの練習を行いました。

途中、チャカ、ナナさんが到着し、入れ替わりでかーくん、平が早退。

チャーリーさんが見に来てくださったので、チャーリーさん、いよちゃんで

まろびの練習。チャカと私は落し投げと崩しを練習し、今日の練習を終了しました。


○お知らせ


みるねぇのメールをよく読みましょう。

遅刻、欠席のメールをきちんとチャカに送りましょう。


○余談


お知らせが手抜きでごめんなさい。

五条訓がつっかえつっかえでごめんなさい。

最近、とっても寒いです。風邪などの病気、捻挫などの怪我に注意しましょう。

風邪には紅茶にしょうがを入れるといいらしいです。

ちなみに、私はやったことがありません。
  1. 2008/11/21(金) 00:33:00|
  2. 練習記録
  3. | コメント:0

*11月18日 火曜日


○練習内容


今日も一日お疲れ様でした。

今日は、ナナさん、チャカ、みるねぇ、たいぞーくん、みゆきちゃんと私で練習を開始。

準備体操、受身、数稽古を行ったところでいよちゃんと入れ違いでみゆきちゃんが早退。

途中、アッスーさんがいらしてくださりまろびなどを指導していただきました。

その後、たいぞーくんにはナナさんとチャカが着き、拳張りなどの練習。

いよちゃんにはみるねぇと私が着き、受け、裏返し、固めなど5級の練習を行いました。

その後、15分ほど囲みの法形を行い(たいぞーくんは見とり稽古)

本日の練習は終了しました。


○お知らせ


とあるイベント、部室内の飲み物に関してはみるねぇのメール参照。


○余談


チャカの主将っぷりはなかなかのものですよ。
  1. 2008/11/18(火) 23:25:40|
  2. 練習記録
  3. | コメント:1

*11月15日 土曜日


○練習内容


本日、私は練習に遅刻をし、7時から部活に参加しましたので7時からの練習内容となります。

間違っている部分がありましたらコメントを下さい。

一年生の平、かーくん、いよちゃんはヒトシさん、アッスーさん、チャーリーさん、

ナナさん、ナーさんがついてくださり5級の練習、

チャカ、みるねぇ、私は橘監督がついてくださり飛び蹴りの数稽古を行いました。

8時10分に練習を閉め、芸祭3日目で出来なかった胴上げとバンザイを行い

本日の部活は終了しました。


○お知らせ


本日の練習後、幹部交代式を行いました。

代替わりしての役職の詳細はナナさんがメーリスをまわしてくださると思うので、

そちらをご覧下さい。

本日の幹部交代に参加できなかった現役生の方は、

前幹部の方々に連絡をお願いします。


○余談


みる様に代筆を頼んでしまっていましたが、

今日からまた小山が記録をつけたいと思うのでよろしくお願いします。

みる様ありがとう・・・!

役職をいただくと、気が引き締まりますね。
  1. 2008/11/16(日) 02:08:18|
  2. 練習記録
  3. | コメント:0

*11月11日 火曜日

○練習内容


今日も一日、お疲れさまでした。

現在PCが使えない副将に代わって、部室管理長・ミルフィーより記述させて頂きます。


本日は ななさん、平、いよちゃん、チャカ、私 で活動開始。

いつも通りの準備運動、受け身、数稽古の後

一年生は五級審査に向けて裏返しを学びました。

上級生が術技を見せた後、二年生対一年生となるように組み、実践。

今回は名前と形を覚えることを目的に、全体的に練習しました。

途中チャーリーさんが合流し、景ちゃん、なーさんもいらっしゃり

そのまま練習を閉めました。



○お知らせ


・11/15(土)は幹部交代式が行われます。



○余談


素足で武道館に入るのが辛くなる季節がやってきます。

寒いと身体も思うように動かなくなるので、準備運動、柔軟を念入りにしましょう。

怪我には重々気をつけてください。
  1. 2008/11/13(木) 02:27:41|
  2. 練習記録
  3. | コメント:2

*11月8日 土曜日

○練習内容


今日も一日、お疲れさまでした。

現在PCが使えない副将に代わって、部室管理長・ミルフィーより記述させて頂きます。


本日は 橘監督、OBヒトシさん、ななさん、なーさん、チャカ、かーくん、

平、私 で活動開始。

いつも通りの準備運動後にいよちゃんが合流し、受け身、転の練習を行いました。

数稽古を終えて、剛手の練習となりました。

まずは拳張り、次に一年生は改めて受けを習い、上級生対下級生になるように

ローテーションを組んで回数をこなしていきました。

最後に景ちゃんが合流。法形を行い、そのまま練習を閉めました。



11/1~3 は多摩美術大学の芸術祭でした。

11/2(日)に中央ステージにて第二十二回相生道演武大会を行い

多くのOBOGの方々、また一般客の方々に見て頂きました。

本当にありがとうございました。

各々反省もありますが、演武大会としては成功、皆笑顔で終えられました。

来年に向けてまた精進していきますので、宜しくお願い致します。



○お知らせ


・11/15(土)は幹部交代式が行われます。



○余談


怒濤の芸祭期間が終了しました。準備に比べてなんてあっという間…!!

課題ラッシュで死にそうかと思いますが、次は審査に向けて頑張りましょう。 

久々の然歩と数稽古はキツかったです。

  1. 2008/11/09(日) 00:17:46|
  2. 練習記録
  3. | コメント:0
