多摩美 相生道部


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

*12月13日 土曜日


○練習内容


今日も一日お疲れ様でした。

今日は、橘監督、ヒトシさん、みるねぇ、かーくん、私で練習を開始。

準備体操、受身、投げ込み数稽古、打ち込み数稽古を行った後、

手合い稽古、申し合わせ稽古を行い、級別練習に移りました。

かーくんの5級審査練習に橘監督がついてくださり、

みるねぇ、私の3級審査の練習はヒトシさんがついてくださいました。

その後、方形を行い今日の練習を終了しました。


○お知らせ


特にありません。

大麻その他ドラッグについてしりたい人はみるねぇにメールしてください。


○余談


今日、橘監督が相生道・愛知県大会の様子を納めたDVDを持ってきてくださいました。
部室に置いてあるので、興味のある方もない方も見るようにしましょう。

あと、ダイハード3も見るようにしましょう。

  1. 2008/12/14(日) 00:18:29|
  2. 練習記録
  3. | コメント:5

*12月9日 火曜日


○練習内容


今日も一日お疲れ様でした。

今日はチャカ、みるねぇ、たいらし、私で練習を開始。

準備体操、受身、数稽古を行った後、武器の練習を行いました。

みるねぇとたいらはチャカに抜刀を教えてもらい、私は六尺棒の練習を行いました。

その後、チャカが早退。3人で手合い稽古、申し合わせ稽古を行った後、

それを元に方形、そしてもう一度武器の練習をして今日の練習を終了しました。


○お知らせ


今日来たみるねぇのメールをよく読んでください。


○余談


日々の練習から、武器練習を取り組んだらどうだろうかという話があったため、
実験的に?武器の練習を行いました。個人的にすごく楽しかったです。

手合い稽古と申し合わせ稽古もこれからどんどんやっていきたいですよね。
あの、緊張感がたまらないよね

最近はとっても寒いです。武道館の中で息が白くなります。
怪我に注意してください・・・

  1. 2008/12/09(火) 23:58:38|
  2. 練習記録
  3. | コメント:2

*12月6日 土曜日


○練習内容


今日も一日お疲れ様でした。

今日はヒトシさん、みるねぇ、いよちゃん、私で練習を開始。

準備体操、受身の後、投げっぱなしをやりました。

その後、数稽古を行い剛手の練習が不足していると感じたため

突き蹴り基本5種を基本的な形から丁寧におさらいしながらの数稽古を行いました。

その後、柔手の練習も少し行い今日の練習を終了しました。


○お知らせ


今週、忘年会会場をみるねぇが下見に行ってくれました。

1次会、2次会とも飲み放メニューに瓶ビールが含まれていたり、

2次会会場は店貸切だったりと、大変良い感じです。

皆さん安心して、忘年会にきてください。


○余談


部室にある卵を処理しないと。
食べたい人はどうぞ食べてください。
食べるときは 必 ず 加熱処理を。安全面での保証は出来ません。

金(゚∞゚)曜は
お好み焼きの生地にとろろを入れるとあんなにも美味しくなるなんて・・・!
と思いました。
あと、一年生の皆は 盛り上げなきゃ じゃなくて、楽しめばいいと思うよ
誰かみたく面白いことが出来ないからって泣くのは大変ばかげたことです。

最近、部活の出席率(1,2年)が大変悪いです。
体調管理は自分の責任。部活に出れるような時間のやりくりが出来る子になってください。
私も頑張ります。

剛手の練習をしないと駄目だなぁ。。。
  1. 2008/12/07(日) 00:44:47|
  2. 練習記録
  3. | コメント:2

*12月4日 木曜日

○練習内容


今日も一日お疲れ様でした。

今回は副将が欠席のため、部長ミルフィーが記述させて頂きます。


本日はチャカ、かーくん、私で練習を開始。

準備体操、受身、転の途中でななさん、なーさんが

数稽古の途中でチャーリーさんがいらしてくださいました。

その後は五級の練習として、五級の柔手を練習し

その日の練習は終了しました。



○お知らせ


12/22(月)は忘年会です。

現役生、詳細は部長からのメールにて。


○余談


課題の締め切りラッシュですね。

睡眠時間30分は危険なので気をつけましょう。ねること、だいじ。

金曜日、何故かバイトを入れた自分の阿呆さ加減がもう…!

いいなあ、皆楽しんでるかなあ。
  1. 2008/12/06(土) 00:48:24|
  2. 練習記録
  3. | コメント:0

*12月2日 火曜日


○練習内容


今日も一日お疲れ様でした。

今日はナナさん、みるねぇ、私で練習を開始。

準備体操、受身、数稽古を行った後、ナナさんが早退。

みるねぇと私で柔手の練習と、移動しながらとび蹴りの数稽古を行い、

その日の練習は終了しました。


○お知らせ


金曜日はお好み焼きます。

全体としては6時半から始まるそうなので、部では6時からのスタートです。

参加する方は幹事・小山までご一報ください。


○余談


今日は寂しかったなぁ。この時期は批評会などで皆忙しいのね!

いいんだ。皆、金曜には来てね。

久しぶりに捨て身投げをしました。捨て身投げの存在を忘れてました。うへぇ

最近になって、この技ってこうゆう漢字を書くのか!という発見がちょいちょいあります。

自業態投げですよ皆さん!じごうたいなげ!し、知ってましたか。

飛雲とかね。難しいですよね。

線の方向とかもいまいちわかりません(今更だなぁ)

線の方向は腰で考えるそうです。なんで、かかととかかとを結んだ線じゃないのか謎です。

そして法形、いまだに応じまでしか頭の中で計算できません。

相手が間合いに入ってきた時点でパニックを起こします。うぅ

皆さん、冬です。年末ですよ。頑張りましょう

  1. 2008/12/02(火) 22:59:52|
  2. 練習記録
  3. | コメント:2
