多摩美 相生道部


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

*1月24日 土曜日

○練習内容


今日も一日お疲れ様でした。

副将に変わって部長・ミルフィーより記述させて頂きます。


本日は 橘監督、なーさん、景ちゃん、私 で活動開始。

いつも通りの準備運動中にピッピが合流。受け身の後に、移動数稽古を行いました。

その後チャーリーさんが合流し、一級(なーさん、ご指導チャーリーさん)と

三級(景ちゃんピッピ、ミルフィー、ご指導橘監督)の級別練習に移りました。

三級では落とし投げ、崩しを教えて頂き、三人でローテーションしながら練習しました。

途中いよちゃん、平が見取り稽古で、ななさんが一級に合流し

そのまま練習を閉めました。


練習前に橘監督が畳のズレ防止の細工をしてくださいました。

あれだけでも大分違います。ありがとうございます…!



○お知らせ


・1/27(火)で一度多摩美での練習が最後になります。

 畳を武道館内の倉庫にしまうので、積極的に参加するようにしましょう。

・2/1(日)~25(水)は多摩美術大学の入試期間となります。

 入試助手を除く学生は校内立ち入り禁止です。

・なお、以降の練習は八王子体育館で行います。

 詳しい日程は主将、副将からの連絡を読むように。

・これからしばらくの期間は 遅刻、欠席の連絡は副将にお願いします。



○余談



寒いですね。貼るホッカイロが手放せない季節になりました。

皆で運動しましょう!エンドレス法形とかしたいです。
  1. 2009/01/26(月) 00:38:22|
  2. 練習記録
  3. | コメント:0

*1月10日 土曜日


○練習内容


今日も一日お疲れ様でした。

今日はヒトシさん、なーさん、私で練習を開始。

準備体操、受身、数稽古を行い、柔手(落し投げ)の練習をしました。

その後、みるねぇが到着。もう一度移動しながらの数稽古を行い、

柔手(崩し)の練習を行いました。最後、チャーリーさんやチャカがいらっしゃいました。

今日は中央線が一部、停止するということで(今日のメンバーに中央線ユーザーが多いこともあり)

早めの終了となりました。


○お知らせ


特にありません。

主将や部長のメーリスをよく読みましょう。


○余談


冬、この極寒の日の練習は工夫が必要ですね。
寒さで、足の裏の感覚がなかったり、乾燥ですべったりと危険がいっぱいです。

あと、正月ボケや体のなまりをなんとかしたいです。

今年こそ本気出す!ダイエット!出しても恥ずかしくない腹がいい
  1. 2009/01/10(土) 23:17:57|
  2. 練習記録
  3. | コメント:0

*1月8日 木曜日


○練習内容


今日も一日お疲れ様でした。

今日は、(今が忙しい時期というのもあり)人数が少なく、

なーさん、平氏、私の3人でだいぶ遅れて開始しました。

準備体操、受身、数稽古を行った後、武器練習をしました。

最後、みるねぇが来てくれてその日の練習は終了しました。


○お知らせ


主将や、部長からまわってくるメーリスをよく読みましょう。

ちなみに来週の土曜日はセンター試験のため武道館が使えず、
部活がありません(それもおいおい主将からメーリスがまわります)


○余談


今週や来週は皆忙しいですね。体調管理には気をつけましょう。
ちなみに版画科は暇です・・・

明日は雪が降るかもしれないんですってね。
降るならべちゃべちゃな雪じゃなくて、ふわふわで軽い雪がいいですね。

  1. 2009/01/08(木) 23:53:22|
  2. 練習記録
  3. | コメント:0

*1月6日 火曜日

○練習内容


明けましておめでとうございます。

今回は副将が欠席のため、部長・ミルフィーより記述させて頂きます。

今日は、なーさん、私で練習を開始。

いつも通りの準備運動後、OGあっすーさんがいらしてくださいました。

受身、数稽古の後にジャンさんが合流。

あっすーさんにご指導頂き、「締め」の練習を行い

練習を終えました。



○お知らせ


・1/16(金)に「文体連企画追いコン☆(略称)」がイイオ食堂にて

 行われます。

 参加者は1/8(木)の11時までに部長まで連絡を。

・1/6(火)から練習開始です。

 1/20(火)までは通常通り17:00~20:00の練習です。

 1月の春期休暇中(1/22(木)~1/27(木))は

 10:00~13:00の練習予定ですが

 詳細はまた主将よりメーリスが回ります。



○余談


締めの練習なのに、全く覚えのないところに痣が出来ました。

恐るべし相生道。

  1. 2009/01/08(木) 01:35:29|
  2. 練習記録
  3. | コメント:0
