多摩美 相生道部


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

*5月28日 木曜日

○練習内容


今日も一日お疲れ様でした。

部長ミルフィーより記述させて頂きます。


本日は チャカ、平、稲造、シャルル、助さん、げんちゃん、トゥーザック、

テンプル、ケンケン、私 で活動開始。

いつも通りの準備運動、受け身、数稽古後、ジャニーさんが合流しました。

その後は一年生が相対となり、

基本五種の柔手をローテーションしながら練習しました。

途中トキちゃんも合流し

時間になり練習を閉めました。



○お知らせ


・5/30(土) 第一回入門審査

・6/6(土)  OB会

        詳細は部長からのメールにて。

・6/13(土) 第二回入門審査



○余談


先日はシャルルの誕生日!皆でお祝いしました。成人おめでとーう!!

雨がザアザアですね。傘を常備しましょう。いやほんと。
  1. 2009/05/30(土) 01:34:20|
  2. 練習記録
  3. | コメント:0

*5月21日 木曜日

○練習内容


今日も一日お疲れ様でした。

部長ミルフィーより記述させて頂きます。


本日は 平、いよちゃん、稲造、助さん、ジャニーさん、げんちゃん、

トゥーザック、テンプル、私 で活動開始。

いつも通りの準備運動、受け身、数稽古後、トキちゃんが合流しました。

その後は入門審査の練習として柔手の練習を行いました。

一年生にいよちゃんが加わり相対となって、基本の柔手五種をローテーションしながら

おさらいし、単演でも練習しました。

途中チャカが合流し、小休を挟んで

立ち方、礼儀作法の確認で練習を閉めました。



○お知らせ


・5/30(土) 第一回入門審査

・6/6(土) OB会

       詳細は部長からのメールにて。



○余談


入門審査が近づいてきました。

技と名前を一致させたり、今までよりも意識を高めて練習に励みましょう。
  1. 2009/05/23(土) 00:34:51|
  2. 練習記録
  3. | コメント:4

*5月16日 土曜日

○練習内容


今日も一日お疲れ様でした。

部長ミルフィーより記述させて頂きます。


本日は 平、稲造、助さん、シャルル、ジャニーさん、トゥーザック、

げんちゃん、ケンケン、私 で活動開始。

いつも通りの準備運動中、なーさん、いよちゃん、かーくんが合流し

受け身、数稽古後、テンプルとトキちゃんが合流しました。

その後

なーさん、平指導で、トゥーザック、トキちゃん、げんちゃん、テンプル、ケンケンの剛手組と

私、いよちゃん指導で、稲造、助さん、シャルル、ジャニーさんの柔手組に分かれて

各々練習を行いました。

剛手組では基本の突き蹴りの形の見直しと数稽古

柔手組では稲造といよちゃんが相対、男性陣を私が見る形で基本の投げを練習しました。

後半は剛手組と柔手組が入れ替わり、

最後は自主練習として、各々武器や受け身の練習など行って閉めました。


○お知らせ


・5/30(土) 第一回入門審査

・6/6(土) OB会

       詳細は部長からのメールにて。



○余談


部室に行くと一年生達がゲームや漫画を楽しんでいる。

大家族の母になった気分です。
  1. 2009/05/16(土) 23:27:19|
  2. 練習記録
  3. | コメント:4

*5月14日 木曜日

○練習内容


今日も一日お疲れ様でした。

部長ミルフィーより記述させて頂きます。


本日は OBタクトさん、ジャンさん、平、いよちゃん、稲造、

助さん、トゥーザック、げんちゃん、テンプル、私 で活動開始。

見学者の方が来て下さったのでジャンさんに対応していただき

いつも通りの準備運動、受け身、数稽古の途中でなーさんが合流。

その後柔手の練習で、

一年生同士で相対、上級生が見るという形で行いました。

途中見学者の方にぶんぶん張り術を見ていただき、

時間になり、閉めました。


※すみません、人数が多くいろいろ曖昧になっています。記憶が…


○お知らせ

・5/30(土) 第一回入門審査

・6/6(土) OB会

       詳細は部長からのメールにて。



○余談


早くちゃんねるCの呪いを解きたいです。(内輪ネタ)

気になる人は部長にメール

  1. 2009/05/16(土) 23:13:03|
  2. 練習記録
  3. | コメント:0

*5月12日 火曜日

○練習内容


今日も一日お疲れ様でした。

部長ミルフィーより記述させて頂きます。


本日は 稲造、助さん、ジャニーさん、トキちゃん、トゥーザック、

げんちゃん、テンプル、私 で活動開始。

いつも通りの準備運動、受け身、数稽古の途中にこんちゃんが、

後に平といよちゃんが合流。

剛手を相手に当てる練習と、拳張りで受ける練習を同時に行いました。

後半は柔手で

平、いよちゃん指導でテンプルとこんちゃん(柔手初心者組)

ミルフィー指導でその他一年生ズ で、各々練習を行いました。

途中でシャルルが合流しその他一年生組へ。

時間になり、閉めました。



○お知らせ


・6/6(土) OB会

       詳細は部長からのメールにて。



○余談


季節の変わり目、製作の忙しさなどから、体調不良者が出ています!

皆さんお大事に…!

と言っても体調、スケジュール管理は自己責任なので、頑張ってね。>特に二,三年生。

  1. 2009/05/13(水) 18:14:12|
  2. 練習記録
  3. | コメント:0

*5月9日 土曜日

○練習内容


今日も一日お疲れ様でした。

部長ミルフィーより記述させて頂きます。


本日は 橘監督、なーさん、チャカ、こんちゃん、シャルル、助さん、ジャニーさん、

トキちゃん、トゥーザック、テンプル、ケンケン、私 で活動開始。

いつも通りの準備運動、受け身の途中見学者が二人来てくださり

部長が対応しつつ、数稽古を行いました。

その後OBヒトシさんが合流してくださり

ヒトシさんご指導で男子剛手組と

チャカ指導で女子柔手組に別れ練習しました。

途中南山大学OBジェーンさんがいらっしゃり、剛手組に入って頂きました。

最後に武器練習を行い、見学者の方に演武を見て頂いて

練習を閉めました。



○お知らせ


・6/6(土) OB会

       詳細は部長からのメールにて。



○余談


本日よりケンケンが正式部員に!ありがとう!

見学者の方も次回体験に来てくれるとのこと、楽しみです。

ジェーンさんありがとうございました!また遊びにいらしてください^^

  1. 2009/05/10(日) 20:08:02|
  2. 練習記録
  3. | コメント:2

*5月7日 木曜日

○練習内容


今日も一日お疲れ様でした。

部長ミルフィーより記述させて頂きます。


本日は OBタクトさん、なーさん、稲造、助さん、源ちゃん、テンプル、私 で活動開始。

いつも通りの準備運動、受け身、数稽古を行い

突き基本五種の形の確認練習を行いました。

その後柔手の練習に移り、チャカが合流。

捏ねり投げ、荒み投げで時間になり、練習を閉めました。


※途中、一年生や二年生も数名合流しました。すみません、記憶が曖昧;



○お知らせ


・6/6(土) OB会

       詳細は部長からのメールにて。



○余談


本日よりテンプルが正式部員に!ありがとう!

体調不良者が出ています。ご飯なり休養なり管理に気をつけてください。
  1. 2009/05/10(日) 19:40:36|
  2. 練習記録
  3. | コメント:0

*5月2日 土曜日

○練習内容


今日も一日お疲れ様でした。

更新が毎回できず申し訳ありません;(部活は週三回行っています!)

部長ミルフィーより記述させて頂きます。


本日は 橘監督、OBヒトシさん、なーさん、チャカ、ケイちゃん、いよちゃん、

シャルル、いなぞう、助さん、源ちゃん、ゆーくん、

トゥーザック、体験者かおりちゃん、私 で、活動開始。

いつも通りの準備運動、受け身、数稽古を行っている途中でトキちゃんが合流。

その後、上級生と一年生が組んでの柔手練習を行いました。

基本のうち四種の投げを終わったところで、時間になり練習を閉めました。



○お知らせ


・5/5(火) キャンプ

 ~6(水) 詳細は企画&副将からのメールにて。



○余談


部活後、本年度新入生歓迎会を行いました。

例年にない大人数で二次会までおお盛り上がり!嬉しいです。

いきなり冒頭の練習出席者の名前が奇妙になったのは

みんなのあだ名が決まったからです。

ゆーくんは結局…?
  1. 2009/05/03(日) 22:58:24|
  2. 練習記録
  3. | コメント:2
