多摩美 相生道部


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

*6月11日 木曜日


○練習内容

今日も一日お疲れ様でした。

部長ミルフィーより記述させて頂きます。


本日は OBタクトさん、なーさん、景ちゃん、平、いよちゃん、こんちゃん、

稲造、シャルル、助さん、ジャニーさん、トゥーザック、

ケンケン、テンプル で活動開始。

いつも通りの準備運動、受け身、数稽古を行った後

トキちゃんとかーくんが合流。

見学者の方がいらしたので部長が対応し、

タクトさんご指導で二級、主に狩りを

ジャンさんご指導で四級、主に伏せ蹴りを

なーさんご指導で六級、主に運足からの剛手を

と、級別練習を行いました。

最後に申し合わせ稽古を行って、練習を閉めました。



○お知らせ


・6/13(土) 第二回入門審査



○余談


級別練習が本格的に始まりましたね。

合宿まで一月半。

長いようできっと短いので、毎回の練習を大切にしましょう。

入門審査頑張ってね^^


  1. 2009/06/13(土) 02:46:32|
  2. 練習記録
  3. | コメント:2

*6月9日 火曜日

○練習内容

今日も一日お疲れ様でした。

部長ミルフィーより記述させて頂きます。


本日は なーさん、平、稲造、シャルル、助さん、ジャニーさん、

げんちゃん、トゥーザック、ケンケン、テンプル で活動開始。

いつも通りの準備運動、受け身、数稽古を行った後

備えの練習を行いました。

途中ミルフィーが合流し、運足の練習を行いました。

小休の後、柔手の練習をローテーションで行い

閉めました。



○お知らせ


・6/13(土) 第二回入門審査



○余談


三年生が最初にいれず申し訳ない…!

一年生がどんどん進んでいくのが凄いなあ・・・


  1. 2009/06/11(木) 01:01:31|
  2. 練習記録
  3. | コメント:0

*6月4日 木曜日

○練習内容

今日も一日お疲れ様でした。

部長ミルフィーより記述させて頂きます。


本日は OBタクトさん、なーさん、平、稲造、シャルル、助さん、ジャニーさん、

げんちゃん、ケンケン、テンプル、私 で活動開始。

いつも通りの準備運動、受け身、数稽古を行った後

OBパンさん、OGまーささんがいらしてくださいました。

いよちゃんとトキちゃん合流し、

タクトさん、いよちゃん、まーささんご指導で一年生の六級組

パンさんご指導で三年生の二級組

に分かれて級別練習を行いました。

六級組では拳張りの練習を

二級では封じと刈りの練習を行いました。

途中ジャンさんが合流し二級組へ。その後チャーリーさんもいらしてくださいました。

さらにジャンさんご指導の四級と

なーさんご指導の二級に分かれ、時間になり練習を閉めました。



○お知らせ


・6/6(土)  OB会

        詳細は部長からのメールにて。

・6/13(土) 第二回入門審査



○余談

上級生は久々に自分たちの練習ですね。

新しい技を知り習得していくこの感覚にわくわくしています。

そして今さらですが、このブログが始まっていつの間にか一年以上が経ちました。

続けるつもりではいましたが、もう一年とは…あっという間でした。

現在の部員はもちろん、OBOGさんが現状を把握する際、

また私たちが卒業した後に入ってくるであろう後輩たちの参考にもなれたら幸いです。
  1. 2009/06/06(土) 02:29:52|
  2. 練習記録
  3. | コメント:0

*6月2日 火曜日

○練習内容


今日も一日お疲れ様でした。

部長ミルフィーより記述させて頂きます。


本日は OB荒木さん、なーさん、チャカ、平、いよちゃん、稲造、シャルル、トキちゃん

助さん、ジャニーさん、げんちゃん、ケンケン、テンプル、私 で活動開始。

いつも通りの準備運動、受け身、数稽古を行った後こんちゃんが合流。

荒木さん、ミルフィー指導で平、いよちゃんの四級組と

なーさん、チャカ指導で一年生の六級組の

級別練習を行いました。

四級では伏せ蹴りの練習を行い

六級では拳張りの練習を行いました。

途中荒木さんが早退され

級別では場所を交換つつ練習を続け

時間になり閉めました。



○お知らせ


・6/6(土)  OB会

        詳細は部長からのメールにて。

・6/13(土) 第二回入門審査



○余談


一年生の道着姿が新鮮です。
  1. 2009/06/04(木) 09:50:16|
  2. 練習記録
  3. | コメント:0

*5月30日 土曜日

○練習内容


今日も一日お疲れ様でした。

部長ミルフィーより記述させて頂きます。


本日は 橘監督、OBヒトシさん、OBタクトさん、ジャンさん、チャカ、ピッピ、

平、いよちゃん、稲造、シャルル、助さん、ジャニーさん、げんちゃん、

トゥーザック、ケンケン、私 で活動開始。

いつも通りの準備運動中にOBちゅんさんが、

受け身中にトキちゃん、テンプルが合流しまし

数稽古後、2009年度第一回入門審査が行われました。

学科審査中にOGあっすーさん、OGミサトさんも合流してくださり

実技審査中にななさん、なーさんがいらっしゃいました。

審査は無事に終了し、学科実技ともに全員合格となりました。

トキちゃん、助さん、シャルル、稲造、ジャニーさん、げんちゃん、トゥーザック

入門おめでとう!改めて、宜しくお願い致します。



○お知らせ


・6/6(土)  OB会

        詳細は部長からのメールにて。

・6/13(土) 第二回入門審査



○余談


道着が足りないのは嬉しい悩み…!
  1. 2009/06/01(月) 01:44:53|
  2. 練習記録
  3. | コメント:0
