多摩美 相生道部

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

*8月6日~10日 夏合宿

○練習内容

気付けば超放置・・・大変申し訳ないです。

副将に要請しているのですが管理してくれないので

部長ミルフィーより記述させて頂きます。


8/6(木)~/9(日)は毎年恒例の合同夏合宿を行いました。

参加者の皆さん、大変お疲れさまでした。



全体の軽い流れとしては

一日目

昼、宿に到着。南山大学の皆さんの到着後、練習開始。

数稽古や投げっ放しの受け身練習、手合い稽古など全体練習のみで終了。

自己紹介と学科審査を行い、就寝となりました。

二日目

朝、武器練習。(六尺棒、抜刀術、剣術、ぶんぶん張り術、鎖鎌術、半棒術、短刀取り)

午前、全体での準備運動、数稽古の後、級別練習。

午後、諸監督、OBの方々が到着されつつ、引き続き級別練習。

夕飯後、水野範士による講話、就寝。

三日目

朝、武器練習。

午前、諸OBの方々が到着されつつ、全体での準備運動の後、級別練習。

昇級審査開始(六級)

午後、引き続き昇級審査(四級、二級、一級)

夜、宴会。

四日目(最終日)

朝練なし。

午前、武器演武の披露、組み合わせ法形競技

昼食後、南山大学を見送り、宿を出発。

橘さん、武器の運送ありがとうございました。

範士、監督、指導員の先輩方、ご指導ありがとうございました。



○今回の多摩美合格者(仮含む)

六級/こんちゃん、シャルル、助さん、ジャニーさん、トキちゃん、稲造、源ちゃん
   
   トゥーザック、テンプル、ケンケン

四級/平、いよちゃん

二級/チャカ、景ちゃん、ミルフィー



○お知らせ


次の部活は8/25(火)となります。

また主将より、連絡が回ると思います。



○余談

今年の合宿は南山さんからの様々な提案もあって、

例年にない企画をちょこちょこ盛り込んでみました。

結果、例年以上に両校の交流が出来たと自負しています。

また感想を聞かせてください。
スポンサーサイト
  1. 2009/08/15(土) 14:35:04|
  2. 練習記録
  3. | コメント:2
<<*8月25日 火曜日 | ホーム | *7月11日 土曜日>>

コメント

お疲れ様でした

合宿おつかれさまでした。
本格稽古再開は9月からだそうですが、それまでに忘れてしまわないように&鈍ってしまわないように、自主トレにも励んでください。
また機会があれば、御邪魔します。
  1. 2009/08/21(金) 09:39:58 |
  2. URL |
  3. すぎやま #uS7Knsfc
  4. [ 編集]

>すぎやま様
コメントありがとうございます。
夏合宿では二級のご指導ありがとうございました。
合宿の余韻はまだ冷めやらず、特に後輩たちの積極的な姿が目立ち、充実した三泊四日だったことが伺えます。
次は11月の芸術祭に向けての演武練習を励むこととなります。
一同合宿で習ったこと(術技練習や講話にて)を反復しつつ頑張りたいと思います!
  1. 2009/08/31(月) 17:05:35 |
  2. URL |
  3. ミルフィー(齋藤) #r8Ym94bc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

