多摩美 相生道部

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

*5月24日 土曜日

○練習内容

入門審査お疲れさまでした!

橘監督や杉山前監督、南山大学OBのセクシーさん、

ヒトシさんやあっすーさんがいらしてくださり、

普段にも増して、活気のある練習、入門審査となりました。

準備体操、受身、数稽古の後、級別に分かれてしばらく練習をし、

7時から入門審査、その後法形を行いその日の練習は終了しました。


○お知らせ

特にありません。


○余談

たいらにかーくんにばんぞー、おめでとうございます!

これからは袴で練習できるね・・・!楽しみだね!


スポンサーサイト
  1. 2008/05/25(日) 21:57:08|
  2. 練習記録
  3. | コメント:4
<<*5月27日 火曜日 | ホーム | *5月22日 木曜日>>

コメント

こんばんはー

卒業して4年目?OGのあさみです。野豚とかの代だね。
1年生は初めまして。メーリスの自己紹介メールは読ませてもらっています。そしてばっちり携帯に登録させていただきますた。
実は相生HPがリニューアルした頃、バタバタしててアドレス紛失してしまってたのだけど、昨日改めて教えてもらったのでこれが初訪問です。
というわけで、とりあえず記念パピコ!それだけですw
  1. 2008/05/28(水) 00:31:29 |
  2. URL |
  3. あさみ #-
  4. [ 編集]

わわ

あさみさんこんにちは!2年のミルフィーです。
ご訪問&書き込みありがとうございます!!
普段お会いする機会が少ないOBOGの方々との交流が出来て非常に嬉しいです^^

普段の練習など、部活の様子をがんがん書いて行きたいと思いますので
これからも宜しくお願い致します!


  1. 2008/05/28(水) 11:25:35 |
  2. URL |
  3. ミルフィー #r8Ym94bc
  4. [ 編集]

超おくればせ

例によって超おくればせながら、当日はお邪魔しましたー。
類似点・相違点etc. 勉強と刺激になりました。

最初に正座した瞬間に左足が攣ったのはヒミツです。……前にも同じ場所で同じ目にあった気がするのですが、祟られてるんですかね……でも神棚があるところで……

別の日付のエントリに関連してきますけれど、相生道(に限らず全ての「道」)は、たとえて言うならば一つの大きな山のようなものだと思っています。
登るための道はいくつもあって、細かく途中で分岐して、また人によって(登り方の)説明も様々であって……それでもなお一つの大きな山、であって。
……だからこそ、そのゆえにこそ山を登るというのは楽しいことなのだと、僕は思うのです。
(揺らぎ無いひとつの視点で教わるのも素敵ですが、一方いくつもの視点から山を見ることができるというのは、これまたとても素敵なことだと思います。)


さてさて、次回関東遠征予定はかなり先のことになりそうですが、その折りにはまた宜しくおねがいします。
  1. 2008/06/24(火) 01:57:15 |
  2. URL |
  3. すぎやま #uS7Knsfc
  4. [ 編集]

コメントありがとうございますー

>>あさみさん

先週の土曜日は来てくださってありがとうございました!
そして記念カキコありがとうございます♪

現役生はOB・OGの方々が練習にいらしてくださるだけで元気が出ます。
次お会いできるときを楽しみにしていますね!
その時はぜひぜひ袴をっ・・・


>>すぎやまさん

先日は来ていただきありがとうございました!
私たちも、普段はあまり行わない練習法や指導のポイントなどを聞けて
とても勉強になりました。

>>相生道(に限らず全ての「道」)は、たとえて言うならば一つの大きな山のようなものだと思っています。
私たちも、指導方法が沢山あることで迷いもしましたが、
相生道を始めて一年と少し、自分の登る道が見えてきたように思います。
きっと、今の一年生も去年の私たちと同じような疑問や迷いを感じていると思うので、
このお話を一年生に伝えてみたいと思います。

私たちも、すぎやまさんがいらしてくださることを楽しみにしています!
それではまた、次の機会に・・・!
  1. 2008/06/27(金) 01:32:15 |
  2. URL |
  3. ケイコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

