多摩美 相生道部

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

*9月4日 木曜日

○練習内容


今日も一日、お疲れさまでした。

今回も副将が欠席のため、部室管理長・ミルフィーより記述させて頂きます。


本日は ななさん、なーさん、チャカ、たいら、かーくん、マリコちゃん、私で活動開始。

いつも通りの準備運動、受け身、数稽古の後、

向かってくる相手(その際、相手側に取り込み権)にひたすら荒み投げを掛ける

投げ練習を行いました。

途中チャーリーさんも加わり、全体で形態と動作などの確認を行った後

今度は一人一人の形を見る為に、六人抜きの要領で次々と投げる様子をじっくり観察し

それぞれ講評を行いました。

時間の関係上六人抜きは一年生三人で終了し、

更に三人は講評を踏まえて三、四年生の先輩方を投げ、そのまま閉めました。



○お知らせ


次回9/6(土)は橘監督、サンダーさんがいらっしゃるご予定です。



○余談


一つの技をじっくりと徹底的にやるのも楽しいですね。

慣れてくると、投げる事が出来ても形が大変崩れてしまっているので

今一度基本の形を叩き込みたいです。運足…!

スポンサーサイト
  1. 2008/09/05(金) 00:08:01|
  2. 練習記録
  3. | コメント:0
<<*9月6日 土曜日 | ホーム | *9月2日 火曜日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

