多摩美 相生道部

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

*9月6日 土曜日

○練習内容


今日も一日、お疲れさまでした。

今回も副将が欠席のため、部室管理長・ミルフィーより記述させて頂きます。


本日は 南山大学より杉山前監督をお迎えして

ななさん、なーさん、チャーリーさん、ヒトシさん、ピッピ、チャカ、

たいら、かーくん、マリコちゃん、私で活動開始。

いつも通りの準備運動、受け身、数稽古の後、

杉山前監督より刀の紐の結び方、その意味合いを教えて頂きました。

その後芸祭演武に向けて「お腹から大きい声を出せるように」と

一人一人主将に対して技を掛け、とどめで大声を出す練習を外で行いました。

最後に演武で行う武器の練習に移り、そのまま閉めました。


受け身のポイント(形態、動作、素早く入りゆっくり抜ける、など)を初めとする

沢山のご指導、ありがとうございました。



○お知らせ


特にありません。



○余談


演武の武器練習がいよいよ始まりました!

今回私は武器演武には出ないので個人的に「初めて本格的に武器をやる一年生」たちとは

あまり絡めないのですが、きっと一年前の自分たちのように

興味津々でわくわくやっているのだろうと、懐かしく感じます。
スポンサーサイト
  1. 2008/09/07(日) 00:06:48|
  2. 練習記録
  3. | コメント:0
<<*9月11日 木曜日 | ホーム | *9月4日 木曜日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

