多摩美 相生道部

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

*10月11日 土曜日

○練習内容


今日も一日、お疲れさまでした。

現在PCが使えない副将に代わって、部室管理長・ミルフィーより記述させて頂きます。


本日も 水野範士、橘監督がいらしてくださいました。

ななさん、なーさん、景ちゃん、チャカ、ピッピ、たいら、かーくん、

いよちゃん、私 で活動開始。

いつも通りの準備運動、受け身の後、今回は柔手の数稽古を行いました。

(取り込まれてからの蹴り、突き→投げ など三種の連技をひたすら相手に掛ける。)

その後、まずは

ぶんぶん張り組(なーさん、ピッピ、ご指導 橘監督)

六尺棒組(景ちゃん、たいら)

抜刀術組(かーくん、いよちゃん、ご指導 水野範士、チャカ)に分かれて各自練習開始。

しばらくして六級演武組(かーくん、たいら、いよちゃん、ご指導 水野範士、ななさん)と

ぶんぶん張り組、その他組(景ちゃん、チャカ、ミルフィー)に変わりました。

各演目の発表を映像に撮った後、護身の内容を水野範士に確認、訂正して頂きました。

練習後、部室にて現役生皆でその映像を軽く確認しました。

二週続けてのご指導ありがとうございました…!!



○お知らせ


・演武は 11/2(日)の12:00~12:30 中央ステージにて行われます。



○余談

各演目の完成度がめきめき上がる中

試割りがようやく落ち着いて安心しました。

怪我には気をつけましょうね…!!
スポンサーサイト
  1. 2008/10/12(日) 09:33:36|
  2. 練習記録
  3. | コメント:0
<<*10月14日 火曜日 | ホーム | *10月9日 木曜日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

