多摩美 相生道部

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

*10月16日 木曜日

○練習内容


今日も一日、お疲れさまでした。

現在PCが使えない副将に代わって、部室管理長・ミルフィーより記述させて頂きます。


本日は ななさん、なーさん、ジャンさん、トニーさん、景ちゃん、ピッピ、たいぞー、

たいら、かーくん、いよちゃん、私 で活動開始。

まず部室で前回撮った映像を鑑賞し、各々反省点をあげて武道館へ移りました。

いつも通りの準備運動、受け身の途中であっすーさんが、後にチャカが合流し

数稽古の後、まずは

護身術組(ピッピ、チャカ、ご指導なーさん)

六尺棒組(景ちゃん、たいら)

抜刀組(かーくん、いよちゃん、ご指導ジャンさん)

入門審査組(たいぞー、ご指導あっすーさん、トニーさん、ななさん、ミルフィー)

に分かれて各自練習を行いました。

入門審査組では立ち方、構え、剛手の名前と形の確認を行い、細かいご指導を戴きました。

チャーリーさんが合流し、後半はさらに 六級審査組、ぶんぶん張り組と分かれ、

六級審査組では手合い稽古と掛かり稽古、申し合わせ稽古を繰り返し行いました。

途中かーくんが早退し、まーささん、パンさんがいらしてくださいました。

最後に主将演武(ななさん、チャカ、ミルフィー)をトニーさん、あっすーさんに

見て頂いた後、全体を通して発表。

映像を撮り、練習を閉めました。



○お知らせ


・演武は 11/2(日)の12:00~12:30 中央ステージにて行われます。



○余談


携帯電話は無事にたいら、景ちゃんの手によって救われました!ありがとう…!

演武までの日数が少なくなってきました。

一回一回を大切に、濃い練習時間となるよう集中して頑張りましょう!
スポンサーサイト
  1. 2008/10/17(金) 22:57:59|
  2. 練習記録
  3. | コメント:2
<<*10月18日 土曜日 | ホーム | *10月14日 火曜日>>

コメント

おひさしぶりでーす

練習がんばってますね。
9月くらいにまたお邪魔しようかと思ってましたが
なんだかんだで予定がつぶれまくってしまいました・・・。
もう演武まであと二週間かそこらなんですね。。

演武もやはり練習量がものを言うと思うんで
ぎりぎりまででもできるだけやってください
遠くから応援してます(笑


  1. 2008/10/19(日) 01:53:27 |
  2. URL |
  3. funami #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

お久し振りです

>funamiさん

ありがとうございます!

演武までいよいよ二週間を切りました。
芸祭モード一色で練習しております。
当日全力が出せるよう、ぎりぎりまで頑張ります!

是非、いつでもいらしてください!一同楽しみにお待ちしております。
  1. 2008/10/20(月) 22:57:41 |
  2. URL |
  3. ミルフィー #r8Ym94bc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

